FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年04月26日 (木) | 編集 |

先日ドラッグストアで、韓国ラーメンが半額で売られていて、私はノグリ麺とサリ麺とカムジャ麺をいくつか買いました。私はじゃがいもで作ったカムジャ麺というものをこの歳まで知らなくて、今日食べてみて激旨であることがわかり、もっと買っておくべきだったと後悔しています。

韓国ラーメンといえば農心が有名ですが、これは三養食品のかムジャ麺(44円税込)です。農心はノグリでした。

カムジャ麺

原料名は多い順に表示するはずで、じゃがいもが最初に来ていることは、じゃがいもで麺を作りつなぎに小麦粉を使っているみたいで、本当のじゃがいも麺のようです。また、麺が103gもあって素晴らしいです。

DSCN5233.jpg

麺とかやくと粉末スープです。麺は重量感があります。

カムジャ麺1

トッピングは餃子、出汁巻玉子、エリンギです。

カムジャ麺2

私は初めて食べるラーメンは、まずスープの味を確かめます。このラーメンのスープは、コクのあるしょうゆ味で、これだけでも美味しいです。韓国料理といえば味付けに唐辛子を使っているので、このスープも辛子味を予想していたのですが、辛子味はしません。と思っていたら、後から心地いいピリ辛辛子味が来ました。これはいいアクセントです。

さて麺です。モチモチツルツルしていい食感です。コシは小麦粉の麺よりあって食べていて楽しいです。味も小麦粉の麺と少し違いますが、これはこれで非常に美味しいです。また、縮れ麺がコクのある後からピリッと来るスープと絡み激旨です。

このカムジャ麺は、総合的には最強クラスの即席麺です。韓国ラーメンはボリュームがあって旨いので、日本でも売れるのは当然ですな。

カムジャ麺4
ブログパーツ
スポンサードリンク