引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年05月08日 (火) | 編集 |

今日は通院日です。一昨日の天気予報では雨は降らないとなっていたのに、見事に外れました。で、傘を差して歩いて行くことにしました。傘は3年くらい前にDAISOで買った216円のジャンプ傘です。私は雨が降ると外に出ないので、この傘は年に1回くらいしか使いません。

玄関を出て傘を広げると、一箇所ビニール地を骨に固定している部分が外れていました。こいつは買った時から、生地を骨に固定している部分は頼りないと思っていたので、使用頻度が極端に低くても、3年も経つとこうなるのは仕方がありません。とはいえ、途中、一箇所また一箇所と生地は骨から外れてみっともない姿になりました。それでも60cmもあるので、雨に濡れることはありませんでした。この傘は生地はまだしっかりしているので、布テープで修理して使おうと思います。

外れていたのは丸の部分でした。

DSCN5249.jpg

さて、帰りにうどんとラーメンを買おうとドラッグストアに寄りました。ついでにワゴンセールをのぞくと、本物のチョコレートが半額になっていました。

食品の原材料名の記載は、使用している材料の多い順に記載しなければなりません。私のような者が買っている安物のチョコレートは、一番最初に砂糖が来ます。つまり、チョコレートだと思っていたものは、実はチョコレート味の砂糖でした。

ショコラって、チョコレートを表すフランス語だそうです。71%カカオって凄いのだろうか?。チョコレート味の砂糖のカカオの含有率は、一般的にはどれくらいでしょうか。まがい物でも、これはこれで美味しいですから、良く出来ています。これからも食べたくなったら買います。

DSCN5250.jpg

一番にカカオマス。これが本物のチョコレートだ。半額ショコラはまだありましたが、あまり買い込むとこいつは本物のチョコレートを食ったことがないのだろうと思われるので(多分ない)、3つだけにしておきました。

DSCN5251.jpg

本物のチョコレートが税込124円、良い買い物が出来ました。まだ食ってないけど。

DSCN5252.jpg
ブログパーツ
スポンサードリンク