FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年05月12日 (土) | 編集 |

2014年11月頃に、3300円で買った日本製の電気毛布ですが、この冬は4000円位になっていました。ペラペラのものですが、掛敷だからこれくらいはします。

さて、電気毛布も3年の冬を越しました。1年目と2年目はシーズンが終わってから洗濯しましたが、脱水すればすぐに乾くことがわかったので、今年は冬の中間くらいで一度洗いました。勿論洗濯機でです。

電気毛布は使わなくなって1ヶ月以上経ちます。で、今日は洗濯日和だったので始末しました。

電気毛布を洗濯機で洗う時は、毛布がよじれないように洗濯ネットに入れて洗います。この動画はすすぎです。洗濯機はソフトモードにして、普通の洗剤で洗いました。
[広告] VPS

電気毛布は敷毛布の方が掛毛布より断然温かく、掛毛布のようにくしゃくしゃになることもなく、毎日広げて形を整える必要がありません。また、くしゃくしゃにならないことは断線し難いということです。

1年目は掛毛布として使いましたが、2年目からは敷毛布として使ったので、線はあまりよれていません。

DSCN5263.jpg

表面の一番毛玉が多い部分です。私は一切毛玉を取りません。3シーズンでこんな感じです。

DSCN5264.jpg

裏面、コンセントの都合で敷毛布では、この面の上に寝ています。で、一番毛玉が多い部分です。

DSCN5265.jpg

一番毛玉が少ない部分です。

DSCN5266.jpg

私の寝床を快適にしてくれる電気毛布、敷毛布にすると真冬でコントローラーの中も行かないくらいでポカポカです。中で約27Whとのことで電気代なんて気にする必要はありません。

また寒くなったらお世話になります。しばらく押し入れでお休み下さい。

den.jpg
ブログパーツ
スポンサードリンク