FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年06月01日 (金) | 編集 |

買い物に行くついでにホームセンターに寄って、通販で買ったタイマーの値段を調べてみました。私は2000円で買いましたが、ここでは税込で3065円でした。あれは高そうだったから、実店舗ならこんなものでしょう。

通販は安くても、保証期間内の無料修理でも連絡や手続きを自分でやらなければなりません。実店舗だと店に持っていけば、店がメーカーと話をつけてくれて、安い物だと店が新品と交換してくれます。以前ここの店ではありませんが(今はその店はありません)、電気コンロが数ヶ月で断線して、店に持っていって事情を話すと新品と交換してくれました。その時に交換してくれた物が、今使っているものです。この店が保証期間内の故障なら新品と交換してくれるかどうかわかりませんが、安いものや高いものにはそれなりの訳があるのです。しかし、2000円や3000円のものなら、1000円も違えば通販で買ってよかったと思います。地域経済には悪いですが。

さて、先日買った業務スーパーのラーメンスープの素ですが、自分好みの味ではありませんでした。量も多いし、失敗すると痛いはずですが、焼きそば、焼き飯、野菜炒めにも使えるとラベルに書かれていて、本当はこちらに期待して買いました。醤油ラーメンは、チャルメラやまるちゃん昔ながらの中華そばに勝るものはありません。

ラーメン

今日はスパゲティの日で、ラーメンスープの素を入れたら予想通り激ウマになりました。封を開けた時に、封についていたものを舐めた時に、こりゃあラーメンより炒め物に向いていると思いました。

スパゲッティ

私の野菜炒めには、おろしにんにくがかかせません。いつも業務スーパーの1kg入を買っています。

キャベツが安いです。今日もクソ重たくて大きいのを150円で買いました。

レシート
ブログパーツ
スポンサードリンク