引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年06月05日 (火) | 編集 |

チートスチーズ味を食べました。パッケージのデザインが変わっていたので、リニューアルしたことは見た目でわかりました。袋を開けると、いつも漂ってくるチーズの匂いはしてきません。ほとんど無臭です。お菓子の色も少し薄くなっています。食べてみると、悪い予感が的中して、チーズ味が薄くなっています。そして代わりに塩っ気が以前より強く感じます。これは私の感覚ではチーズスナックとは呼べません。しかし、スナック菓子としては、サクサクとした心地いい食感と程よい塩加減で旨いです。こちらの味の方が万人受けして売上が上がるような気がします。

しかし、私は袋の中に鼻を突っ込むと、くっさ~~~っ!って感じるチーズ味の濃いスナックが食べたいです。個性の強い商品が一つ消えました。チートスチーズ味よ、さようなら。

チートス

さて、今日は通院日でした。天気は小雨でしたが、歩くのが嫌なので自転車で濡れながら行きました。だいたい雨の日は皆さん通院が億劫なので空いているものですが、今日は混んでいて予約時間から1時間以上待ちました。そのおかげで濡れていた服が乾きました。

帰りも小雨が降っていましたが、晩飯は急にうどんにしたくなったので、ドラッグストアに寄りました。うどん玉一つを買うのは恥ずかしいので、ラーメンとお菓子を買おうと店の中をウロウロしていたら、ワゴンセールで亀田の「沖縄の塩シママース使用ソフトサラダ」が半額の79円(この店は税込)で売られていて、ワゴンにあった8つ全部買ってやろうと思ったのですが、みっともないので4つにしておきました。

ソフトサラダ1

シママースとはなんぞや?

ソフトサラダ

「沖縄の塩シママース」とは、輸入天日塩と沖縄の海水から作られた焼塩とのことです。沖縄の塩というだけで美味しそうです。また、20枚も入っていて、これだけでお腹いっぱいになりそうです。これで79円はお買いトクトク。
∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ソフトサラダ2

賞味期限は後2ヶ月くらいで、通常は食品1/3ルールで廃棄されるものですが、この店はできるだけそういうことはしないように努力しているようです。そのおかげで私も時々ですが(人気があるみたい)、良いものが安く買えて嬉しいです。

賞味期限

ラーメンも買おうと思いましたが、お菓子買ったから次にします。今日はうどんが食いたくて仕方がありませんでした。

レシート

試しに小袋を1つ食べてみました。程よい塩加減で旨い、旨い、さすが亀田のサラダです。どこの塩を使って旨いです。私の味覚では、う~~ん???、シママースと他の塩との違いがわかりません。

とはいえ、美味しいサラダせんべいが安く買えたのはラッキーです。

DSCN5368.jpg
ブログパーツ
スポンサードリンク