FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年06月28日 (木) | 編集 |

見るつもりはなかったのですが、海外アングラサイトでサッカーW杯を少し見ています。ろくでもないところですから、マルウェア感染に注意して、ブラウザを仮想化しています。世間様は日本の応援をしているので、私はあまり日本の試合には興味はありません。

さて、昨日今日とクソ暑いです。暑いからといってあまり冷たいそうめんは食べません。どんなに熱くても土鍋でグツグツ煮た麺類を、扇風機の風に当たりながらタオルで汗を拭きながら食べています。

以前ドラッグストアで半額処分されていたので、まとめ買いしていたノグリラーメンが最後の一つになりました。これにかなり前に買って、冷凍保存していたおでんの具を処分するために入れました。

辛ラーメンで有名な農心、税込49円のノグリラーメンです。

ノグリラーメン

ノグリとは狸のことで、麺が丸くて狸を連想させるので名付けられたということです。

ノグリラーメン1

昼間に、大根、じゃがいも、がんも、平天、ごぼう天を入れて、自分で作った甘辛い出汁で煮込みました。電気コンロは予熱が大きいので、煮立ったらスイッチを切れば勝手に煮込まれます。このまま夜まで放置すれば、味が具にしみこみます。

おでん

真ん中が凹んだ100gと少しの麺です。韓国のラーメンはどれも麺が多いです。

ノグリラーメン2

スープは赤いです。麺とスープを入れて煮込みます。

ノグリラーメン4

私の麺類には玉子はかかせません。トッピングで麺が見えない豪華なラーメンです。

のぐりおでん

私は汁を捨てるようなもったいない事はしません。飯にかけて上に納豆を乗せました。納豆飯が数段旨くなりました。

納豆飯

ノグリ麺は、もちもちしてコシがあって旨いです。細いうどんのような気もしないでもありません。スープはコクのある醤油味に唐辛子のピリ辛を加えた感じです。韓国の味は基本的にはこんな感じかな。旨いです。

麺

一度煮て冷まし、食べる時に再加熱しました。じゃがいもにも大根にもだしがしみ込んで旨いです。特に大根はシャキシャキした食感が残っていて最高です。

大根

汗が吹き出しましたが旨い晩飯でした。食後は水シャワーを浴びました。
ブログパーツ
スポンサードリンク