引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年07月12日 (木) | 編集 |

大雨が過ぎ、梅雨が開けるとセミが鳴き始めました。こんなに早く鳴いて相手は見つかるのでしょうか。

さて、私は台所のゴミは、床に置いたレジ袋に入れて、3日か4日位経つとレジ袋の口を縛って、外に置いてある大きなボリのゴミ箱に入れます。そんなことをしているので、私は毎年夏になると、レジ袋のゴミにたかる小バエに悩まされます。しかし、今年は長年の悩みを解消します。

で、ヨドバシ・ドット・コムのお取り寄せで、リスのペダル式ゴミ箱20Lを1110円で買いました。Amazonだとすぐに届きますが、送料払いたくないので待ちました。

ヨドバシ・ドット・コムでは、未だにこの商品はお取り寄せになっています。

ゴミ箱

ゴミ箱は大きな箱に入れられ、たくさんの風船で固定されていました。この風船枕にでもならないかと思いましたが、もう全部割ってしまいました。

たくさんの風船

一人暮らしなら20Lくらいで十分です。蓋は取り外しができて洗いやすいです。私は洗わないですが。

外観 (2)

本当にペダルを軽く踏むと、さっと蓋が開きます。

蓋空いた

本体が軽いので、フタを開けると少し動くことがありますが、壁につけて使うと問題ありません。軽いのが気になるのなら、重りを入れるってのも有りますが、私は壁につけて使っています。

[広告] VPS


中には、袋を固定するバーがあります。

中

バーをロックできて中の袋がずれないので、レジ袋などの小さな袋が使えます。

ロック

左右の側面にフックが付いています。便利そうですが、私は使いません。

レジ袋フック

袋を固定できるとはいえ、ゴミ箱の底が少し深く、私はレジ袋が宙ぶらりんになるのが気に入らないので、ゴミ箱の底に台を置くことにしました。台の材料は捨てるほどあります。

台

上げ底にしました。

上げ底

これで小バエから開放されたといいたいですが、毎日ゴミ袋の始末をしていたら小バエも来ないと思いますが、不精な私は、3日も4日も放ったらかしにするので、ゴミ箱に蓋をしていても、数匹は臭いを嗅ぎつけてゴミ箱の周りに来ます。しかし、以前に比べるとかなり小バエは減って清潔になりました。いい買い物をしました。

レジ袋
ブログパーツ
スポンサードリンク