FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年08月08日 (水) | 編集 |

毎日眠れない暑さが続いていましたが、久しぶりに扇風機を回さないで眠ることが出来きました。今までより少し長い睡眠が摂れて、少しだけ元気になりました。今日の最高気温は34℃ありましたが、湿度が低いのかどうか知りませんが、避暑から帰った家の中は、いつもより暑くありませんでした。

スーパーで少し生意気なカレースナックを見かけたので買ってみました。90g入、税抜き85円。

天狗製菓「激辛ピリカレー」 炎のマークが生意気です。本格派カレースナック!!

辛さを売りにしている商品はたくさんあります。暴君と名乗る商品もあります。暴君は結構辛かったですが、それでも完食しました。私は辛くて完食できなかった商品に出会ったことはありません。

ピリカレー

裏面には激辛の注意書きハッタリかましています。

激辛注意

袋を開けると強いカレーの匂いがします。匂いだけで、こいつはただのカレースナックではないと感じさせます。

ピリカレー1

見た目と食感は、かっぱえびせんです。お菓子にたっぷりとまぶしているカレーパウダーを舐めてみると、後から強い辛味が来ます。これは手強そうです。

ピリカレー2

スナックを4個づつ口に入れて食べました。最初は少し甘みが来ますが、すぐに凄い辛味が来ます。頭と顔から汗が吹き出し、涙が出てますが、美味しいです。しかし、1/3位食べたところで、舌と唇の痛みが我慢できなくなり、食べるのをやめました。

負けました。これを完食できる人は勇者です。

You TubeにレビューをUPしている人がいます。動画の中にカラムーチョより辛いかもしれないとありますが、カラムーチョなんて子供のお菓子で全く辛くありません。

スナックにこれでもかとばかりにカレー粉をまぶしているのに、たくさんカレー粉が余っています。捨てるの勿体無いから、カレーに入れます。

ピリカレー3

辛すぎたので、3日かけて全部食べました。食べた後少し胃が痛くなりました。それくらい辛いです。味は美味しいよ。

ピリカレー4

ネットで調べたら、100均にも売っているとのことです。ピリカレーという名前を勝手に「ちょピリ辛いカレー」と解釈して買って、激辛に驚く人がいるみたいです。
ブログパーツ
スポンサードリンク