FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年10月05日 (金) | 編集 |

和式水洗トイレに、様式アタッチメントTOTOスワレットと尻洗器を取り付けて1年になりました。この1年間、水漏れ等なんの不具合もありませんでした。

私は真冬に肛門に水を噴射しても何とも思わないので、水しか出ない私の尻洗器に不満はありません。しかし、尻が便座で冷やされるのは耐え難いです。で、昨年は便座にシートを貼って冬を乗り切りました。

さて、今年も便座に座るときには、二段モーションになる時期が来ました。で、セリアでふわふわの便座シートを買ってきました。

昨シーズンのはふわふわではありませんが、それでも冬を乗り越えることができました。今シーズンは昨シーズンより快適になるでしょう。

袋に穴が空いていて、指で感触を確かめることができます。

シート1

洗濯ができるそうです。昨シーズン使ったのも洗濯できるものでしたが、不精な私は貼りっぱなしにして、暖かくなると捨てました。今年もそうしようかと思います。

シート2

暖房便座は機種によって電気代が違いますが、大体月に200円~300円とのことで、半年使うと1200円~1800円になります。これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれです。私はたかが尻を温めるのに金なんか使えるかと考えます。

ふわふわ便座シート、座った感じこれなら冬も楽勝で越せると感じました。エコですぞ、チリも積もればですぞ。小さなことからコツコツと。

シート3

ーーーーーーーーーーー

業務スーパーで、みすずコーポレーションの味付け油揚げが、賞味期限間近ということで半額で売られていたので2つ買いました。
20枚入り税別150円×2

あげ

炊き込みご飯や味噌汁の具にします。

みすず

ボリ袋に入れ替えて、冷凍保存しました。

レシートg

いつも安くて大きなセールをやらないドラッグストアが、セールをやってました。初めてみました。

価格はすべて税込み。一家族いくつ迄と制限付きですが、激安品が多数ありました。で、私はいくつか買ってきました。

食パンいつもは79円が59円。カセットボンベ248円が198円。198円なんていつの時代の値段だ。キャラメルコーン10%増量が68円。卵99円。

買い物

レシートd
ブログパーツ
スポンサードリンク