FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年10月26日 (金) | 編集 |

業務スーパーで巨大チョップドハムが、半額で売られていたので買いました。チョップドハムとは、プレスハムに適合しないものとされています。馴染みのない名前ですが、スーパーで結構売られています。例えば赤いスライスハムはチョップドハムであることが多いです。簡単な解説

比較するものを一緒に撮れば良かったのですが。とにかくデカイ。重さ2,1kg、定価1138円(税別)、子供の頃、うちのハムといえばこんなハムだったような気がして懐かしさを感じますが、もし不味かったらと思うと、定価では買えません。ちょうど冷凍室も空いてきたので、買ってみました。

チョップドハム

賞味期限は10月28日です。冷凍保存すれば賞味期限は無期限です。

明治グループの明治ケンコーハムが製造しています。

チョップドハム1

レシート

表面はこんな感じです。見かけは上等そうで、触るとペタペタと少し粘着性を感じます。生で食べるとハムというより、魚肉ソーセージのような味がします。生で食べるとそんなに美味しくありませんでしたが、焼けば余分な脂も溶け落ちてお美味しくなりました。

チョップドハム2

小分けにして冷凍します。焼いてラーメンのチャーシューの代わりにします。2100gで569円。100g27円。激安です。

冷凍保存
ブログパーツ
スポンサードリンク