FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年11月25日 (日) | 編集 |

最近、いつも行くスーパーは、休日には揚げ物の安売りをしています。いつもは野菜天ぷら10円なので私は興味がありませんが、今日はえび天が10円でした。この値段ですからエビには期待できません。衣が練り物ということで、トングで備え付けのポリ袋に5つ入れました。(数の制限はない)

えび天

レシート

えび天は、カレーうどんの上に乗せます。カレーうどんの汁は、薄いうどん汁を作りそこにバーモントカレーを入れます。

ルー

バーモントカレーはあまり辛くないので、この罰ゲームのような激辛スナック「激辛ピリカレー」のカレー粉を加えます。

ピリカレー

激辛ピリカレーは、これでもかというくらい激辛のカレー粉を菓子にまぶしていて、食べ終わるとかなりカレー粉が残りました。で、捨てるのももったいないので、カレーを作る時のために保存していました。

カレー粉

ちくわの穴に小さなエビを差し込んだ感じです。エビの大きさには期待していませんが、どれくらい小さいか楽しみです。

ちくわですから、醤油とマヨネーズをかけると美味しいおかずになります。これで50円ですから安いものです。

えび天1

カレーはチキンカレーです。激辛パウダーを入れたら、ファミリー向けのバーモントカレーは、勇者が食べる本格派の激辛カレーになりました。そしてこの中に15円のうどん玉2つを入れました。

カレーうどん

えび天をかじると、衣はやっぱりちくわでした。半分くらいかじるとやっとエビの先端が見えました。

カレーうどん2

エビはひょろっとしたものでした。私も10円でまともなエビが入っていると思いません。それでもエビはエビの味がしました。ちくわは普通の味で、これで10円だから安い買い物でした。

カレーうどん1

このスーパーの10円の揚げ物は結構旨いです。次は今まで無視していた10円の野菜天ぷらを買ってみます。

ジジイが買い物かごいっぱいに、19円の中華そばを入れて陳列棚を空にしてしまいました。それからジジイは、その中華そばを一つ手に持ち店員のところに行きましたが、すぐに戻ってきてそのままカゴいっぱいの麺を持ってレジに向かいました。おそらく店員にもっとこのそばを買いたいと言ったけど、もうないと言われたのでしょう。

ジジイは商売やってんのなら、製麺業者から麺を仕入れろよ。一般人が買い物をする店に商売人が来て買い占めるのは迷惑です。もし他の人が麺を買おうとしたら、このジジイは怒るでしょう。私は今日は中華そばに用がなかったので、不愉快な思いをしなくてすみました。

このスーパーは、底辺の外国人客が多いですが、彼らのマナーは総じて良く、悪いのは日本人です。
ブログパーツ
スポンサードリンク