FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年01月02日 (水) | 編集 |

カレンダーが変わるだけ、去年から平成最後のなんちゃらは、今年も新元号になるまで続きます。私のカレンダーはとっくの昔に西暦になっているので、元号なんて面倒くさいだけです。

新しい月に入り、先月申し込んでいた自転車保険の保証が始まりました。(多分、証書はずっとあとに来るそう)これで安心して自転車に乗れます。

絵馬

さて、大晦日から外に出てないので、夕方生ゴミを庭に埋めるために久しぶりに玄関の鍵を開けました。誰ともかかわらない私は、当然郵便受けの中は空っぽです。

年末年始はAbemaTVでアニメ三昧でした。で、今まで一度も紅白をまともに見たことはありませんでしたが、今年は一秒たりとも聴きませんでした。アニメの一挙放送はすごいです。

私は正月に今年の抱負なんて言う奴は馬鹿だと思っています。何かをやろうと思った時に、即実行に移した者が目標を達成するもので、わざわざ正月に目標を立てる奴は立てただけに終わるものです。

そんな事を言っている私ですが、今年は目標を立てています。私は数年前からイボ痔が大きくなり、昨年暮れには観念して肛門科を受診することを決意しました。決意した時になぜ受診しないかというと、寒いからで、痔の治療に寒さは禁物です。ですから、暖かくなったら受診します。イボ痔が大きくなって、用を足した時に大きく脱肛して体内に戻しにくくなって、もう恥ずかしいと言ってられなくなりました。

今年はもう一つ大きな出費があります。Windows7のサポートが実質今年いっぱいで終わります。で、今使っているデスクトップは2011年に買ったもので、新しいのに買い替えようと思います。安い通販で買おうと思っています。
ブログパーツ
スポンサードリンク