FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年05月09日 (木) | 編集 |

私は3月11日にいぼ痔の手術(ジオン注射療法・ALTA療法)を受けました。痔になる大きな原因の一つに、便が硬いことがあります。柔らかくするためには繊維質の多い食事と水分を多く摂ることですが、私はそんな食生活をしても、体質的に硬い便が出ることが多いです。(肛門から数cm出た硬い便が立ち往生して、肛門に力を入れても便が切れず、苦しくて何度便を手でむしり取ってやろうと思ったことか。)そのため、再発防止のため副作用が出ない程度に毎日少量の便秘薬を飲むことにしました。

3月1日、肛門科の初診時に処方された酸化マグネシウムです。酸化マグネシウムは腸内水分を調整し、自然なお通じを促すので、体に優しい便秘薬とされています。毎食後1錠づつ(1日3錠)飲んでみて、便が緩すぎると思えば調整して下さいと医者に言われ、薬局で28日分買いました。私は一錠飲んでみて、十分な効果が現れたので、服用量はそのまま変えていません。

医者に処方された薬は残り少なくなりました。酸化マグネシウムは市販薬にもあり、病院で処方してもらって門前薬局で買うより安いです。また、1錠あたりの酸化マグネシウムの含量も市販薬も病院で処方してもらうものも同じです。で、一番安くて送料無料の商品がAmazonにあったので買いました。支払いは以前椅子をを注文して、キャンセルで払い戻しでもらったギフト券でしました。

持田

『ミネラート』360錠入 たくさん入っている物は安い!!今の服用量だと1年分です。 

Amazonは便秘薬までプライム会員でないと買えないものがありました。そこまでするか。

酸化マグネシウム

送料手数料なし。1980円。ドラッグストアで他所のメーカーのですが、360錠入の値段を見たら、3千数百円しました。ドラッグストアは食料品を安くして、利益率の高い薬品で利益を上げているので仕方がありません。(安い商品もありますが。)

マーケットプレイスですが、ちゃんと発送メールを送ってきてしっかりしています。条件が合えばまたこのショップで買いたいです。

明細

ゆうパックの追跡システムはだめです。昨日から今日の昼まで、赤い線で囲まれているところで止まっていました。Amazonの到着予定日は明日になっていたので、今日の夕方まで東京に置いておくのだろうと思っていました。しかし、それから3時間後には四国の我が家の玄関に不在票が挟まれています。ゆうパックはどんな移動手段を使ったんだ?

私は人と話すのが嫌いなので、電話の音声ガイダンスを使い再配達の手続きをしました。音声ガイダンスは悪いサービスと言われますが、私は大好きです。

ゆうパック

どこのメーカーのものも、酸化マグネシウムの含量は6錠で2000mg、1錠あたり330mgです。医者で処方されたものも1錠あたり330mgです。酸化マグネシウムにも色々あるのかどうか知りませんが。

箱

どこのメーカーのものも、服用量は1日3錠~6錠になっています。しかし、こんな量を長期間服用すると、副作用がありそうな気がします。私は1日1錠で効果があるので、長期間服用しても良いと勝手に思っています。

酸化マグネシウムを服用するようになって、現時点ではだいたい毎日便通があり、硬い便に悩まされる事はありません。
ブログパーツ
スポンサードリンク