FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年06月15日 (土) | 編集 |

先日業務スーパーで見つけた100g×8個で285円の冷凍ハンバーグ、「焼き上ハンバーグ」は、すぐに328円くらいに値上げされました。それでも安いんですけど、値上げされると少しがっかりします。で、焼き上ハンバーグに代わるお買い得商品はないものかと思っていると、すぐ隣に冷凍「焼き上ミニハンバーグ」30個入り900g、298円(税別)がありました。焼き上ハンバーグより安いです。1個30g10円とは、業務スーパーは頑張っています。

ハンバーグ1

ちゃんと肉を使っています。焼き上ハンバーグは、玉ねぎは中国産でしたが、これは何も書いてないので、国産でしょう。私は中国産でも気にしませんが。

ハンバーグ2

最近は油揚げが半額になっているのを見かけることが多いです。今日も半額の34円で買いました。炊き込みご飯には油揚げが欠かせません。

揚げ
レシート

ハンバーグはラーメンの具にします。今日は先日ドラッグストアで半額で買ったサッポロ一番みそラーメン旨辛を食べます。私はこのラーメンはまだ食べたことがありません。

ラーメン

3個90gで30円。お得です。

ハンバーグ3

袋の中には、80gの麺と粉末スープと液体スープが入っていました。

ラーメン1

特性旨辛タレが旨さの秘密のようです。

フープ

焼き上ミニハンバーグは、ふんわりとした食感は焼き上ハンバーグと同じですが、こちらの方が数段旨いです。原材料は同じだと思いますが、ミニハンバーグは小さくなった分カリッとした焼き面が広くなり、旨さが増しました。

みそラーメン旨辛は、麺は普通で、味噌スープはサッポロ一番みそラーメンよりコクがあります。これだけでも旨いですが、特性旨辛タレを入れると、ピリッとした辛味が加わり、スープの旨味も増します。辛ラーメンほどではありませんが、結構辛いです。辛いのが苦手な方は控えたほうが良さそうです。

私はサッポロ一番みそラーメンよりみそラーメン旨辛の方が美味しく感じました。

ラーメン4

カレーうどんに肉を入れていますが、ハンバーグも4個入れました。豪華になりました。

DSCN5954.jpg
ブログパーツ
スポンサードリンク