FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年06月24日 (月) | 編集 |

新しい💻を買って2週間が経ちました。やっと扱いに慣れたので、version1803を1903にする大型Updateをしてみました。大型Updateは、ダウンロードとインストールにかなりの時間がかかり、最後には失敗しましたときます。失敗するのなら最初から言えよ!!で、調べて色々な方法で挑むのですが、すべて最後には失敗ですときやがる。もう疲れました。Windows10は思っていたよりクソです。

pc_20190624171642ae3.jpg

サードパーティのアンチウイルスソフトを入れていると、失敗することがあるということは最初から知っていましたが、私はDefenderは信用してなかったのでそれだけはしたくありません。(後でわかったことですが、今のDefenderは賢くなっていて、これだけで十分な気がします。)しかし、これだけ失敗すると、もうアンチウィルスソフトを抜くしかありません。すると、時間はかかりましたが、すんなりとインストールできました。再起動にかかる時間は数分で、思っていたほど長くありませんでした。大型Updateなんて要らないから、セキュリティパッチだけよこせ。

アップデートしたら、フリーゲームのセーブが出来なくなりました。ゲームの不具合はありません。セーブファイルの異常もありません。💻のキャッシュなどを消すゴミ掃除や、そのゲームに対応するツクールRTPの入れ直をしました。でも、セーブは出来ません。ファイルの書き込みが出来なくなったのかと確認しましたが、書き込みはできるようになっています。万策尽きたので、駄目で元々で、「管理者として実行」で起動させるとセーブ出来るようになりました。Windows10の馬鹿め!!勝手に仕様を変えんなよ!! やはりWindows10は糞だな。

キャプチャ

さて、今まで私はすだれを買ったことがありません。欲しい欲しいと思いながら今まで来ました。我が家が玄関に西日が当たり、玄関の近くに置いてあるデスクトップのモニターに日があたって眩しいです。で、部屋の戸を閉めるのですが、今度は暑いです。もう我慢ならないので、すだれを玄関に取り付けることにしました。

近場のダイソーに横90cm弱、縦180cm位で、300円+税のすだれがありましたが、作りが雑そうなのでドラッグストアの88cm×157cmで税込み298円のを買いましたが、これも作りは雑でした。この価格で品質に差は出るわけはないですね。

すだれ

チープなすだれに紐を付ける金具はついていません。

すだれ1

レシート

電気のコードを2つに裂いて紐を作りすだれを吊るしました。電気コードは丈夫で使いやすくて便利です。少し短いような気がしますが、十分に日差しを遮り少し涼しくしてくれます。これ以上長いと出入りしにくいので、DAISOの長さ180cmの物を買わなくてよかったです。

玄関

普通の人は一シーズンで使い捨てると思いますが、私は来年も使うつもりです。

2019年6月25日 追記

●出入りする時にすだれが邪魔なので、すだれの巻き上げ器を買った。


こちらはまだ梅雨に入っていません。もう数日経つと梅雨入りするらしいので、今日の晴天を利用して布団を干そうとしたのですが、すだれが邪魔です。で、すぐに近場のDAISOに行ってすだれの巻き上げ器を買いました。100円+税

巻き上げき

フックをすだれの上の端の竹に挟みネジで固定します。そして丸めたすだれを輪になっている紐に通すだけです。

巻き上げ器

紐を縦に引っ張るとすだれは巻き上がり、右に引っ張るとロックされ、左に引っ張るとロックは解除されます。シンプルな構造でありながら、必要な機能を持っています。巻き上げ器はすだれの必需品です。

玄関

今日の晴天で布団がホカホカになりました。巻き上げ器のおかげで、外に布団を出す事が容易でした。
ブログパーツ
スポンサードリンク