FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年10月21日 (月) | 編集 |

無料スポーツチャンネルというのは、アングラですねどね。私はTVを持ってないし、スポーツには興味ないので、ラグビーW杯を無視するつもりでしたが、すごく盛り上がっているので気になりました(オリンピックだったらウザい!)、で、ネットのアングラ中継を見ました。

ラグビー

私がラグビーに持っていたイメージは、すぐに外に玉を蹴り出す。おしくらまんじゅうばかりして何をやってんだかわからない。ゲームの進行が遅いというものでした。しかし、世界レベルのラグビーは、少しでも隙があるとあっという間に点が入るスピーディでスリリングなものでした。

海外スポーツのアングラ中継は検索したらいくらでも出ますが、中継元は同じです。アングラ中継ですから、何が仕込まれているかわからないので、私はバーチャルブラウザでみました。

w杯だけあって様々な国のテレビ局のリンクが貼られていました。私は何を言っているかわからないけど、聞き慣れている英語で中継している国の放送を見ました。

画質はAbema TVくらいで悪くありません。(いつもAbema TV見ていて慣れてる)

無題

NHKラジオを聴きながらネット中継を見ようとしましたが、ラジオはネット中継より3分くらい早く、ネタバレさせます。で、英語中継を見ていたのですが、それでも面白かったです。

ラグビーのように、激しく相手とぶつかり合い消耗の激しい競技で頂点を目指すチームは、グループリーグでベストメンバーがあまり疲れたり傷んだりしないように先発メンバーを試合ごとにかなり入れ替えます。しかし、それでも戦力があまり落ちないくらい選手層が厚いです。一方、日本はベストメンバーで戦わないと決勝トーナメントに行けないので、南アフリカ戦はかなり疲れていた感じがしました。

人間関係に冷めている私でも、日本チームの戦いぶりには少し胸がジーンと来ました。
ブログパーツ
スポンサードリンク