FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年11月05日 (火) | 編集 |

私の住む地域は、1年半に一度の頻度でゴミ集積場の掃除当番が回ってきます。で、今回、私のところに掃除当番が回ってきました。幸いDQNが見当たらない民度の高い地域なので、違反ゴミが出ていることはあまりありません。

ゴミ集積場は、遠目にはすべてゴミは回収されているようでしたが、近くで見るとキャップ付きの缶コーヒーの空き缶が4本残っていました。

空き缶

缶のキャップを開けると、水に浸されたたくさんの煙草の吸殻が入っていて、鼻を近づけるとニコチン臭に吐き気がしました。

ゴミ集積場の掃除当番は、簡単な日誌を付けます。過去の日誌を調べると、吸い殻をコーヒーの空き缶に入れたものが出されているとの記述が、週に一度の割合でありました。どこかのバカが捨てに来ているのでしょうか。

吸い殻

家の前の排水溝です。以前は吸い殻でいっぱいでした。私が掃除した後もこのように捨てられます。銘柄が同じだから、同じ奴のしわざです。捨てるところを見たわけじゃないですが、タバコを吸いながら、糞を始末する道具も持たずに犬の散歩をさせているジジイ(他所の地域の奴)の仕業です。家の前に糞を落としていくのもこいつです。私は糞は家の前に落とされたら、道に撒いてやっていたので、そのせいか最近は糞を落とすことはありません。タバコを吸いながら犬の散歩をさせている奴は、皆糞の始末はしないものです。

DSCN6077.jpg

捨てられた吸い殻は丸いままだから火がまま捨てられています。家の前は草が多いので、火事になることが心配です。タバコを吸う奴は放火魔です。

ポイ捨て

JTの調べによると、今や男の喫煙率は30%、女は10%を切っています。喫煙者はマイノリティですが、受動喫煙で周りの人の健康を害して社会に多大な迷惑をかけています。それでもタバコを吸い続けるのは、喫煙者は周りのことを気にしない、自分さえ良ければいいという人種です。。刑務所に入った人の大多数は喫煙者であるという統計がそれを裏付けています。

先日も東京で、歩きタバコをしていたバカが、注意した人を殴って大怪我をさせて逃げました。怪我をさせることは珍しいですが、逆ギレは枚挙に暇がありません。こちらは田舎ですから歩いている人はあまりいなくて、歩きタバコをする人は見かけませんが、自転車に乗ったジジイがタバコを吸っています。風下にいたら煙が臭くてかないません。早く死んでください。

喫煙者はタバコを吸っていなくても、体臭がニコチン臭くて気持ち悪いです。先日スーパーで野菜を陳列棚に並べていた店員の体臭がすごくニコチン臭くて、私はその店員がいなくなるまで他の売り場にいました。

タバコ

1タバコ
たばこ3

喫煙者≒犯罪者
ブログパーツ
スポンサードリンク