FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年12月20日 (金) | 編集 |

今日は通常の買い物で業務スーパーに行きました。いつもは安いウインナーソーセージばかり買っている私ですが、今日は焼豚が半額で処分されていたので、残っていた5つ全部買いました。

通常価格168円(税別)、切らずに使える便利なチャーシューです。いつもはスルーしていた商品です。

焼豚2

私は色々な物を食べるより、好きなものをたくさん食べたい性分なので、正月はスーパーの唐揚げさえあればいいと思っていましたが、今日は偶然焼豚をゲットして超豪華なおせちになります。

焼豚は155g✕5=775g とすごい量になりました。真空パックなのでそのまま冷凍保存できます。その上、切ってあるので使いやすいです。正月に半分くらい食べて、残りは日常で食べる麺類に乗せることにします。

焼豚1

いつもは焼豚代わりにウインナーソーセージを麺類に乗せてますが、久しぶりに焼豚が乗ります。

焼豚3

焼豚775gで420円(税別)の激安です。残ってたの全部買ってよかったです。

レシート1

金曜日は野菜の特売日です。いつもこれを狙って行っています。大きくて、ずっしりと詰まって重いキャベツと白菜が100円です。白菜は出汁で煮て、最後に卵を落として飯に乗せて食べます。白菜丼旨いです。私は独り暮らしですが、こんな大きな白菜を買っても、味噌汁に大量に入れたり白菜丼にしてすぐに食べきってしまいます。

野菜
スポンサードリンク