FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年12月27日 (金) | 編集 |

今年最後の業務スーパーでの買い物をしました。先週に続き半額処分の焼豚(チャーシュー)を発見!今回のはブロックです。これで2kg弱の焼豚が手に入りました。最近は焼豚に恵まれています。これは日頃の私の行いが良いせいにちがいありません。

初めは、マジックで書いている金額の半額かと思いましたが、平常価格は1g1円と書いてあったので、マジックで書かれた579円が販売価格です。商品は違いますが、先週の775gで420円の焼豚より更に安いです

焼豚1

1158gもあります。賞味期限は明後日までですが、冷凍保存するからそんなものは関係ありません。

焼豚2

レシート

100gくらいづつ切り分けて冷凍保存しました。

切り分け

先週と今日買った焼豚を合わせると2kg弱になり、購入金額は1000円位になります。良い買い物が出来ました。

年齢を重ねる度に年末を迎えたという意識が希薄になってきて、まだ来年のカレンダーを買ってなかったことに気が付きました。で、、DAISOで毎年買っている、一番大きな12枚綴りのカレンダー(100円)を買いました。大きなカレンダーは使ったあとは敷物や包み紙になるので重宝します。

また、私は毎年正月に新しいスリッパをおろし、それを一年間履くので、一番安い150円のスリッパを買いました。このスリッパは4月か5月頃につま先の糸が切れてワニのようにパコッとなるので、そこからは布テープで留めて履いています。通販の配達人に見られますがもう慣れました。

DSCN6100.jpg
スポンサードリンク