FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2020年03月10日 (火) | 編集 |


コロナコロナって毎日ニュースがうるさく、もう辟易しています。政府は、感染して発症すれば致死率が格段に高い年寄を守るため、学校を休校にして、子供を家に閉じ込め、人の集まりや移動の自粛を要請したため、イベント等が中止や延期になり、旅行や出張も自粛せざるを得なくなりました。このため、イベント関連、外食産業、観光関連企業が真っ先に影響を受け、倒産や青息吐息になっています。そして経済不況は更に深刻になる模様です。

一方保護対象の年寄は、ドラッグストアの開店前からマスクを求めて行列を作り、カラオケ喫茶やパチンコ屋に集まるなどして外出し放題です。(おいおい、バカ政府はあんたたちを守るために、国民に自粛要請しているんだろうが。)

バカ政府は、老い先短い年寄の延命のために、将来ある現役世代の経済活動をストップさせ、日本経済を崩壊させるような愚行は避けるべきです。(木村太郎は、姥捨山だ!って激怒するけど)

さて、ドラッグストアで、110gも入っている激辛ポテトチップスが、半額の税込99円になっていたので買ってみました。私は激辛のポテトチップスは初めてです。どれくらい辛いか楽しみです。

麻辣(マーラー)ポテトチップスという商品で、マレーシア産です。

踊っているのが、「しびれ王」というキャラで、四川料理を愛するが故の「麻辣命」 「壽」の字の吉祥文様験を担ぐのが好き だそうです。

ポテトチップス

ポテトチップスに不味いものはないので、3つ買いました。

レシート

封を開けると、プ~~ンと強い辛子のような危険を感じる香りがしてきました。中にはチップスターより一回り小さな、赤茶色のポテトチップスが入っています。匂いと見た目からかなり危険な食べ物のようです。

ポテトチップス2

一枚食べてみると、ムムッ!顔と頭から汗が出てきました。これは一枚づつ食べないと危険です。激辛ですが、甘味や旨味もあって美味しいです。食べ始めると止まりません。タオルで顔と頭皮の汗を拭き拭き一気に完食しました。完食したときには舌がヒリヒリして痛かったです。

こんなに辛いのなら注意書きがあるべきだと思いますが、探してみると何やら小さな文字があります。

ポテトチップス1

辛さやしびれの強い商品です。辛さの苦手な方やお子様はご注意ください。 注意書きが小さすぎです。

旨かったから、また半額になっていたら買います。

ポテトチップス3
スポンサードリンク