FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2020年06月02日 (火) | 編集 |

毎日毎日、新型コロナウィルスの感染者の報道に辟易して、ラジオのニュースを聴く気になりません。世の中の人はくだらないニュースに煽られ、みんなマスクをしています。沈黙を知らない中国人技能実習生も、全員マスクをして黙って買い物をしています。また、1人で車を運転していても、ほとんどの人がマスクをしています。バッカじゃなかろうか。意味ないだろう。

マスク

今はどこの店に行っても、入り口にできる限りマスクの着用をお願いしますと書かれた貼り紙と手の消毒液がありますが、私はマスクの着用も手の消毒も一度もしたことがありません。毎月通っている心療内科でも一度もマスクを付けたことはありません。東京なら、周りの人の殺意のこもった視線が一斉に向けられると思います。私の住む地方都市の人も、私を見て不愉快になっていると思いますが、勇者の私はそんな同調圧力に負けません。(実はもし入店を断れると嫌なので、ポケットにマスクを忍ばせています。)

国立感染症研究所感染症疫学センターの濃厚接触者の定義

●新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者と接触した日のはじまりを「発病した日」から「発病した日の2日前」に

●濃厚接触と判断する目安を「2メートル以内の接触」から「1メートル以内かつ15分以上の接触」

国立感染症研究所感染症疫学センター

私は喋らないし、咳もしません。マスクの効果に懐疑的な私がマスクを着用しても不快感を味わうだけです。たとえマスクは人に感染させないために有効なものだとしても、手の届く距離で長い時間立ち話をしているババアには感染予防になっていません。(年齢が高くなるほど、感染した場合、呼気から出るVirusの量が多くなる)

そもそも新型コロナなんて、インフルエンザ以下の殺傷力であることは分かっています。TVで岡田晴恵、玉川徹の極悪コンビの番組を見ているから、感染したら死ぬと思い込んでしまうのです。

si.jpg
sii.jpg

100万人あたりの死亡者数です。Coronavirus Update

アメリカ 321 スペイン580 イギリス 567 イタリア553

インド4 パキスタン7 バングラデシュ4 インドネシア6 日本7 

韓国5 マレーシア4 タイ0,8 スリランカ0.5 

桁違いに欧米よりアジア人の死者が少ないです。

清潔な生活をしているか否かや医療水準は関係なく、アジア人はこの感染症に対して何らかの免疫があるようです。

そういえば、アベノマスクはまだ届いていません。夏にマスクなんてしていると熱中症になるぞ。
スポンサードリンク