FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2020年07月09日 (木) | 編集 |

東京都は9日、新たに224人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。1日当たりの感染者数で過去最多。200人を超えたのは2回目で、206人だった緊急事態宣言下の4月17日以来、約3カ月ぶりとなる。

で、この報道を受けて、バカの巣窟ヤフコメは大騒ぎ。ヤフコメ民はYahoo!トピックスとテレビしか情報源がない情弱。こういう輩は、受動的で(受動的だから情弱なんだよな)だから教えて君になります。

感染源の夜の街の対策にもたついてる間に、
40代50代まで拡がり、職場など多岐に渡っている。ウイルスが市中にまで完全に拡がってしまった。
今後老人にも行き着き、医療機関や介護施設にまでウイルスが広まったらと思うと、
イベント緩和や観光推進なんかしてる場合ではない。
国は本当に当事者意識がない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん感染者が広がっているのは事実だが、高齢者や免疫が弱まっている方々などの重傷化の報告は感染者の増加と比例している様子はない。メディアは検査総数がこれまでからどれほど増えたか、空き病床数、重傷者の人数など必要な情報を報じなければいけないのではないか。

感染者に敏感になりすぎると、感染者への差別に繋がりかねない。経済を優先する以上、ゼロ感染は不可能という前提に立ち、冷静な対応が必要だと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤフコメにも多少はまともな者もいて、このような馬鹿コメントに対してこう返しています。

調べればわかることを教えてくれって口開けて待ってるだけの奴が偉そうに何を言ってるんだ。
マスコミの報道なんてきっかけ作りで、本当に興味があって大切な情報なら自分で調べればいい。公表されてるんだから。

それすらできない奴が重傷者の割合等を知って何ができるの?
無駄に騒いで不安を煽ることしかできんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃんと公表されているデータを見ない人だけが不安がってる。重症者はドンドン減り続けているやん。前の緊急事態宣言は医療崩壊を防ぐことが目的だったけど今は大丈夫。経済を止めるような対策を取らないいけない根拠が何もない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
重症者

重症者は減り続け今やたった6人、ゼロになる日はもうすぐ。ゼロになってもマスゴミは無視するだろう。

検査数

都内の最新感染動向

検査数は過去最高。病床がガラガラ、経営破綻しそうな感染症指定医療機関を救済するために、繁華街で感染者の掘り起こしをしているのだろうか?。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、悪意のある報道をするNHKは、愚民に対して更に恐怖を植え付けようとしています。日本を潰しにかかっています。

コロナ陰性後も続く“後遺症” 実態調査へ 日本呼吸器学会

新型コロナウイルスに感染し陰性になって退院したあとも続く発熱や息苦しさなどの症状。こうした症状を訴える人が相次ぐ中、日本呼吸器学会は肺機能の低下を中心に陰性後も続くさまざまな症状について実態調査を進めることになりました。

新型コロナウイルスの感染者をめぐっては、陰性になって退院したあとも、数か月にわたって発熱やけん怠感が続いたり、呼吸機能や運動能力の低下で日常生活に支障が出たりする人が多くいることが国内外で明らかになっています。

また、新型コロナウイルス感染症は国の指定感染症になっているため、入院などでかかる医療費は全額、公費で負担されますが、陰性になり退院したあとの医療費の一部は自己負担となっていて、後遺症とみられる症状への理解や支援を求める声も相次いでいます。

【SNSにも投稿相次ぐ】

SNS上には、新型コロナウイル文字色スに感染し、陰性になったあとも後遺症とみられる症状に苦しむ人たちの投稿が相次いでいます。

「コロナ後遺症ですが、あります。発熱、息苦しさ、頭痛など。自分も微熱が60日続いています」
「耳鼻科に行ってきました。やはり情報が少なく、コレと言った治療がないので、感冒後嗅覚障害と同じ対応しかないとのこと。長期戦だ~」
「めまいが治らん。薬飲んでるのに治らん。耳鳴りも治らん。これ、本気で後遺症なんじゃないかという気がしてきた」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナの収束を無視するNHKは、愚民を脅すことに拍車をかけます。

デマ

SNSで後遺症を訴えている輩は、ほとんどが嘘吐きです。現代人はSNSに写真をUPする習性を持っていて、食品に異物が混入していた、不当請求された、不良品を掴まされる等があれば、すぐにその証拠写真をSNSにUPします。その習性に鑑みれば、コロナで苦しんでいるとTweetする者たちは、医療機関の書類の写真を何一つUPしていません。ただ微熱が何ヶ月も続いている、倦怠感がある、運動能力が低下している(運動不足だろ)、咳が出る等の症状を書いているだけで、こんなものなんとでも書けます。それとも何ですか?守秘義務があるんですか?。証拠写真をUPすると秘密警察に暗殺されるのですか?だったらTweetするなよ。

そもそも、普通の人は感染したなんて公言しない。詳しい状況をツイッターに書き込む余裕がある時点で大したことない。自己顕示欲が強くフォロワー数が欲しいとか有名になりたいからで、その場合は大袈裟に言う。馬鹿系ユーチューバーがやりがち。

そういう輩のアカウントは、思惑通りフォロアー(バカ)が2万くらい釣れています。それを見て私はめまいがしました。

またテレビを見ていた人の話では、同じ人が何回もインタビューを受けていたとのこと。こういうのは有名になりたいから取材を受けるのです。普通は家族に迷惑かけるから顔出しなんかしません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肺炎なら肺炎球菌の方がコロナより遥かに怖いです。

肺炎球菌は高齢者の死亡率15%。ワクチンの接種率は50%でワクチン打っても半数しか効果なく、成人の保菌率は5%程度です。高齢者や既存症ありの人中心に年間三万人くらい亡くなってますが、どうして死者がずっと少ないコロナだけを恐れるのですか?

情報弱者「テレビで言ってない病気なんて怖くない。肺炎球菌?何それ美味しいの?」くらいのレベルなので説明しても無駄・・・こういう連中の恐怖を煽るのは簡単。

人生にはたくさんのリスクがあります。その中でもコロナは、交通事故、インフルエンザ、餅を喉に詰めて死ぬことより低いです。

コロナ禍で自分も感染したのではないかと、体調不良を訴えて病院に行っても、異常なしと言われる人も少なくないそうです。しかし、コロナに関係なくそういう人は普通にいます。その人達は、医者に自律神経失調症と診断することが多いです。
スポンサードリンク