FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年05月16日 (水) | 編集 |
また今夜NTTの関連会社から、日曜日と同じ人から、光の勧誘電話がありました。

今回も別に必要としてないからと断ったのだが、相手は今回は、必要と思ってない方に、電話を掛けさせて頂いているとの事です。要するに押し売りですね。

今なら工事費が無料で、今お使いの料金と同じにさせてもらいます、と言ってきました。私が今使っているADSLの料金を、知ってか知らないか分からないけど。私のはバリュープランで月2000円ですよ。無理無理。

まあ、最初はタダとか割安料金だと思うが、投資額に見合ったリターンを得なければならないので、結局は高い物になります。そんな手には引っかかりません。

それにしても今回は断ったら、「どうしてですか」と食い下がってきました。少しカチンと来たけど、マニュアルどおりに喋っているだけで、コールセンターの人も大変だと思って、「今使っている物が気に入っているからしょうがないですよ。」と言って、穏便に切らせてもらいました。

電話も基本的には自由化され、固定電話を持つ人も年々減り、電話の本家NTTはかなり前からボロボロになっている事や、光の執拗なセールスをする事は知っていたけど、立場上他社が持てない情報を利用して、執拗に他社の客を取り込もうとするとは、もうNTTは終わっています。
スポンサードリンク