FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年09月12日 (水) | 編集 |
ほとんどの人は、人生の選択を誤り人生を悔いているのではないでしょうか?。また、金持ちの家に生まれていればよかった、容姿端麗、スポーツ、経済、芸能等才能のある人間に生まれて来たかったと考えている人も少なくないでしょう。私も昔は少しはそう思っていた時期がありました。

でも歳を食って自分の性質が分かり、少しは社会の事も分かり、自分と社会の相性を考えたら、自分の人生はこれしかない、いや、免除にしていたおかげで年金をろくに払ってないのに、今障害基礎年金で生活できているのはラッキーじゃないかと思います。

私は継続的な人間関係を築く能力というか、気力がない人格障害というか、とにかく社会生活不適応者です。私がもし良い学校を出て一流企業に就職をしても、すぐに会社を辞めています。
また、もし親が会社を経営していたら、私には会社を継ぐ能力はありません。そんな親が死んだ場合、その後始末をどうして良いか分からないので逃走してしまうでしょう。

私には才能があっても、スポーツ選手や芸能人にはなれません。部活動や芸能のレッスンの段階で辞めてます。人は私を根性なしと呼ぶでしょう。それでも良いけど、本当はあなたが嫌いだから私は他所に行くだけです。

そういうわけで、どう転んでも私の人生は貧乏しかありません。自宅に住んでいてホームレスになってないだけラッキーです。私は生まれたのでしょうがないから生きているだけです。

でもそんな私の人生にも唯一救いはあります。ネットです。自前のネットを持って、今が一番楽しいです。
スポンサードリンク