FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年11月18日 (日) | 編集 |
まだ11月の中旬だというのにクソ寒い。一ヶ月季節が早い気がします。昨日とうとう長袖の下着を着てしまいましたしかし私は12月まではパッチは履かないし、湯たんぽも使わないつもりです。年寄りだから別に我慢しなくていいんだけど、今それをしてしまうと真冬にどんな苦痛を味わうか不安なのです。

私はコンビニで大体毎週立ち読みをしている、「侵略イカ娘」を読みました。他のマンガよりいので、すぐに読み終わります。

その後目に留まった文春を久しぶりに読みました。週刊誌を読むのは大震災の時以来です。昔はよく読んでいたのだが、今は誰が何をしようが興味がありません。

読んだと
っても、元宮崎県知事、東国原がジョギング中にナンパした女と一緒にフグ料理店に食事に行き、店主に無理を言ってフグ肝を出させ、連れの女にそれを食わせてフグ中毒にさせて、自分は責任逃れをしているって記事だけですが。

昔からこの男はろくでもない事ばかりしていている事は、週刊誌が何度も取り上げ有名なんだけど、未だについていく女がいるんですね。自業自得です。

前回の都知事選で、この男が落選した事にほっとしている東京都民が多い事をネットで知りました。もし当選していたら「世界の恥」になっていたそうですでも、百何十万人がこの男に投票したんですね。こりゃあ、どげんかせないかん。

それにしても、よく五十を過ぎても性欲モリモリで、女のケツを追っかけられるものですね。性欲と上昇志向は比例するのと言うのは、宇宙の法則です

ところで、週刊誌を馬鹿にする人が多いと思うが、私は週刊誌を評価しています。良い例が相撲の八百長問題です。ポストや現代が何十年も前から(ポストの方が早いと思う)記事にしていたものが、やっと大麻問題がきっかけではあるが、事実である事が証明されました。週刊誌は新聞やテレビではできない事をやってくれます。


ネットのニュースと言ってもソースは週刊誌だから、世情を知りたければ週刊誌を読んだ方が良いみたいです。私はもうあまり興味ないですが。

●食べログっての影響か?

く前を通りかかる小さな飲食店の前には、日曜日にはいつもいうか、私が通る時には、店の前に十人くらい入店を待っている人がいます。クソ暑い日でもそれは同じでした。また別の場所にある甘味屋でも、長い列が出来ているのを見た事があります。今
はやりのB級グルメってやつですか?。

私は全然グルメに興味がありません。味なんか主観でしょ。人が美味いと言っても他の人も美味いと感じるかどうか分かりません。みんなが美味いと感じるのは、そう感じる人たちの味覚に異常があるのだと思います。

何の気なく調べてみると、昔住んでいた町で私は美味いと思ってよく食べに行っていた店は、今はなくなっています。しかし、ここもよく食べに行っていた店だが、安いだけであまり美味くはない(不味くない)店は今も健在で、食べログにも載って、評判も良いです。ステマ?

世の中には多くの種類の食べ物があり潰れる店もたくさんあるのに、特定の店に並んでまで特定の物を食べようだなんて、恥ずかしいと思わないのでしょうか?。私は店の人に、こいつもまた流行り物にかぶれていると思われるのが嫌だから、もしこのような店に行ったとしても絶対に話題のメニューは注文しません。

ところで今の私の食生活だけど、メニューは両手の指で数えられます。別に貧乏だからではなく、仕事をしていた時でも、昼食は毎日同じホカ弁とカップ麺(カップはよく変えてた)でした。晩飯も数種類しかなかったです。私にとっての食事は、不味くなく食物で空腹を満たせばよいくらいのものです。一般人から見れば私の味覚の方がおかしいんですよね。
スポンサードリンク