FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年11月24日 (土) | 編集 |
NTTが光サービスを大幅に値下げしたってニュースを見たけど、私のような貧乏人から見たら、まだ高すぎて話にならないですね。

私はADSL12M契約で3Mしか出ないけど、満足度は80㌫で及第点です。今までろくなものを使ってこなかったからですが。私から見たら光なんて、一般道を走るのに音速を出せる車が必要か、てなものです。(光の味を覚えたら、もう元に戻れないって言われている事は知ってます)

NTTは「思いっきり割り」 なんて大袈裟な名前を付けている、今まで自社のADSLの客が光に乗り換える適用していた割引と、二年縛りの割引を合算したものを、他社のADSLから乗り換える客にも適応するだけの事です。だから単純計算で30㌫を越える大幅割引だ、収益には大きな影響はないそうです。

今回の値下げは、今まで電話でウザイ勧誘を精力的にやって他社の客を引き抜こうとしたが効果が思うように出なかったためのものでしょう。

光のウザイ電話勧誘は何処もやっていますこんな私の所にもNTTのが何回か来ました勧誘文句は「今使っているのと同じ値段にします」です。今使っているのは二年縛りでプロバイダー込みで月2000円です。こんな値段で光サービスを出来るわけがありません。本当にいい加減な事を言いやがります

NTTは独占禁止法で他のNTTグループとの協業ができず、光の単体しか売る事が出来ないので、今回の値下げでも、スマホと光のセットサービスが出来る他社に比べて不利なは変わりないようです

といって断末魔の叫びのように、拍車をかけたウザイ勧誘電話は御免です


現代は無線データ通信のブロードバンド化が急速に進展し、光通信は無用になるかも、いや、その前にADSLの方が先になくなるかもしれません。そうなると私は困ります。私は通信料に、妥協しても2500円くらいしか払えないので、今の状態が続いてくれる事を望んでいます。


●そういえば、ニコ動は記者クラブには入ってないですね

愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子(ぞうし)支店の立てこもり事件で、県警がマスコミ各社に現場の生中継などの自粛を求めた後も、動画サイト「ニコニコ動画」は生中継をしていた。人質の安全確保を理由に県警記者クラブに自粛要請があったが、ニコニコ動画はクラブ非加盟のため伝わるのが遅れた。要請を知った後は生中継を一時中断した。インターネットメディアが登場するなどメディアが多様化する中で、捜査当局は新たな対応を迫られている。

wwwwニコ動記者クラブに入れますか?。ニコ動を入れるなら、USTREAM やStickamも入れましょう。ただし報道規制をするのなら、取材もさせるべきですwwwwwww
スポンサードリンク