FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年07月06日 (土) | 編集 |
といっても、普通の餃子を冷凍庫に放り込んだだけです。

私が買い物に行くスーパーには、20個で100円の餃子があります。今日買い物に行ったけど、まだ値上げしていません。私はこれをここに来る度に買っています。

一個5円の餃子が8個もあれば40円で立派なメインディッシュになります。貧乏人は餃子を食え。

私はこの餃子を食べきるのに一週間かかります。餃子の賞味期限は買った日から三日後くらいで、賞味期限が過ぎてから何日も経った物は明らかに味が落ちています。この問題を解決する方法の一つに賞味期限内に食べるというのがあります。しかし、それでは餃子が続いて楽しくないです。(昼は毎日同じ物を食っているが)

そこで冷凍保存事する事にしました。
買って来た餃子を包装されたまま冷凍します。で、最初に食べる時にポリ袋に移し替えます。凍らせる前にポリ袋に入れると、餃子同士がくっ付いてしまいます。味が心配されるが、私の舌では変わった事が分かりません。

私は以前安売りのうどんをたくさん買って冷凍保存して、そのまま粉末スープと一緒に放り込んで食べた事があります。この時も味の変化は感じられませんでした。何でも冷凍保存できます。
スポンサードリンク