FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年07月12日 (金) | 編集 |
今日も避暑に行きました。

いつもはこの施設を利用していない共産主義夫婦が来ました。(以前はよく来ていた)ふれあいに来たのかと思いきや、21日の参院選の共産党への投票依頼でした。

この施設の利用者で一番多いのは、統合失調症の人です。私のような鬱系の者は基本的に引きこもりだから、あまりここには来ません。

私は低学歴だが、精神障害の人は高学歴の人が多く、この共産主義者は、国立大から一流企業に入りその数年後に統合失調症を患いました。統合失調症は若年性の病気で、人生順風満帆から一転する人が多いです。

この人は社会的な活動をするのが好きで、色々やっているみたいで、今日ここに来たのもその一つです。

この人の主張です、といっても共産党の主張ですが。

原発はなくさないといけない。

TPPは参加すると、アメリカの保険会社が日本の医療に参入し、日本はアメリカのように、貧しい人は医療を受けられなくなるので反対しないといけない。

消費税は上げてはならない。

武器を持っていると相手に攻め込む口実を作ってしまうので、武器は持たないようにし、その浮いた費用を福祉等に回すべき等、色々と言っていました。この人は、日本を救いたくて救いたくて仕方がないみたいです。

周りの人達の反応はというと、ここは傷の舐め合いの場だから、適当に話を合わせていました。大体、ここでは宗教と政治の話はしてはいけません。一番喧嘩になりやすい話題ですから。

私は以前から何か勧誘されるかもしれないと思っているので、この人には近づかないようにしています。今日は畳の上で寝た振りをしていました。私は投票依頼をされても、「選挙には行った事はない」とそっけなく答えるつもりだが、返事をするのも面倒だから最初から近づきません。

ところで、選挙に行った事のない私は、今回も送られて来た投票所入場券は、即ゴミ箱に捨てました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

市場に買い物に行ったら暑さでめまいがしました。

ニンジン800gを158円で買いました。本当は100円で買わないといけなのですが。

しかし、玉ねぎが2kgで150円でした。いつもは198円です。ニンジンと合わせて308円です。ニンジンの高かった分を玉ねぎが吸収しました。

この後、とてもじゃないが家には帰れないので、避暑地に向かいました。

このところ毎日外出をしているので、腕が日焼けで赤くなっています。しかし、元々腕は色黒で、ヒリヒリする痛みはありません。
スポンサードリンク