FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年07月19日 (金) | 編集 |
今日も暑そうだと思って昼前に玄関から外を覗くと、門の所に回覧板が置かれていました。また下らない物が勝手に置かれている、こんな物今まで一度も読む価値があると思った事がありません。うちだけ飛ばしてくれてもいいです。

そう思いながらいつも私は目は通しています。今回は何かと思えば、町内の自主防災組織の役職の名簿でした。おそらくこれは東南海地震に備えてのものでしょう。私はこんなものはNKHラジオの世界だけかと思っていました。

東日本大震災をはじめてとして、今まで何一つ地震の予測が出来なかったというか、予測なんてもともと出来ないのに、今後何十年以内に地震が起こる確率が何十㌫と、根拠のない数字をあげてお上が平民を脅します。私は何時来るか分からない地震より、確実に来る日常生活の方が危険だと思います。ああ、バカバカしい。

大体自主防災組織なんて名前が付けられているが、平民がお上の命令でやらされているだけです。私はこんな茶番に付き合う気もないので、もし訓練があっても絶対に参加しません。私なんか誘われないと思うけど。

こんな私だから、もし地震で私が瓦礫の下敷きになっても誰も気が付かないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は診療日でした。今日も空いていました。暑いから精神病者は家でのびているのでしょう。すぐに診てもらえました。

先月採血したというか、私は採血をされた覚えがありません。私は看護師が自分に何をしているか見てないのです。

で、結果はコレステロールは薬のおかげで正常値だが、白血球は少ないです。だから風邪が治りにくいのでしょう。治療薬の血中濃度も良いという事です。

医者に食欲は?と聞かれたので、無いと答えたら点滴を打たれました。

点滴は終わるまで40分くらいかかるが、今日は10分くらいで終わった感じです。エアコンが効いていて、いつの間にか眠っていました。

昨日も今日も耐えられない暑さではないので、避暑地には行っていません。
スポンサードリンク