FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年09月16日 (月) | 編集 |
大型の台風が広い範囲に被害を与えています。私の住む所は、台風の西側をかすめただけで、日曜は朝から夕方まで普通の雨が降る程度でした。

土曜日に干した洗濯物は、日曜日の風で夕方には生乾きになりました。日照がなくても風があれば洗濯物は乾きます。

夜になると段々風が強くなってきました。天気情報によると、こちらも強風域に入っているようです。しかし、台風はこちらからは遠ざかっているようなので洗濯物はそのままにしていました。

午前零時を回って就寝しようとした時、いつもなら洗濯物は放置だが、今夜は迷いました。台風は遠ざかっている。今までは大丈夫だった。しかし、時より洗濯物が飛んでしまうほどではないが強い風が吹く。そのままでも大丈夫かな?でも起きた時に物干しから洗濯物が消えていたらどうしよう。取り込むのも面倒だ。横殴りの雨が降ればずぶ濡れになるなあ。で、取り込む事にしました。

風のおかげで完全に洗濯物は完全に乾いていました。枕カバー代わりにしているバスタオルもカラッカラです。台風がそれたところに住んでいる者はのんきに過ごしています。
スポンサードリンク