FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年09月22日 (日) | 編集 |
今日は市場へ、2kg198円の玉ねぎと、他に安い物があれば買うつもりで行きました。しかし目的の品は売り切れで何一つ買う事なく店を後にしました。

時間もあるし、帰り道にある数年前に出来たおしゃれな(主観)スーパーを視察する事にしました。ここは数県に店舗を展開している会社のものです。私はいつも行っているスーパーやドラッグストア等の安売り連合軍に勝るものはないと思っているし、頭の中でお洒落=高いの公式が出来あがっているので、新しいスーパーが出来ても興味を示す事はありません。この店には一度トイレを借りに入っただけで売り場を見た事はありません。トイレも綺麗でした。

スーパーの商品の配置は何処も同じようなもので巡回はしやすいです。私はいつもスナック菓子を買っているので、まずそこに目が行きます。まずまずです。

冷凍食品はプロレス技のように複雑な名前の商品名で、値段も高いです。私はいつも白身のフライ50g×7を198円で買っています。以前は8個入っていたが、値上げされました。それでもこちらの方が安いです。
ま、ナショナルブランドだからしょうがないですか。

私がいつも買っている魚肉ハンバーグ(同じ商品)、2束158円だが、私は138円で買っています。

鶏胸肉、セールで500g入り2パック480円。私はいつも100g48円で買っています。

納豆は一番安いのが68円です。120円台や130円台のもあります。私は三つの店で48円~58円で買っています。もやしは普通でした。値段は忘れました。20円台前半。

野菜も高いです。一つだけ安いと思ったのが玉子です。通常価格10個入り120円。色々なサイズが入っているバラエティ玉子が88円、結構重いです。制限もありません。

私は玉子だけ買って帰る度胸がないので、何も買えずに店を後にしました。店は繁盛していました。

今の気候は寒暖の差が大きく、明け方は寒いくらいだが、昼間は暑く帰って水シャワーを浴びました。そして一休みした後いつものスーパーへ行きました。

納豆48円、大きくてずっしりと重いキャベツ138円、今日のデザートは久しぶりにイタリア製のチョコチップビスケットが食べたくなったので、500g入り198円(いっぺんに全部は喰えない)を買いました。

総合的にはここのスーパーはいいが弱点もあり、それを補うために私はドラッグストアや業務用スーパーにも行きます。

一つ例を挙げると、ここは玉子が高いです。今日は軽いのが10個で138円です。私はここでは玉子は買わないが、今日は疲れていたので買いました。
スポンサードリンク