FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年10月29日 (火) | 編集 |
今月も残り少なくなってきたので、月に一回の掃除をしました。最近は体調がよいので、掃除も楽に出来ます。寒くなってきたので、二階のストレッチ部屋で端に丸めていたカーペットを広げました。

うちには30年は使っていると思われるマイコン扇風機があります。この扇風機は、数年前からスイッチを入れて高速回転に入るまで5分くらいかかるようになりました。古い扇風機から出火したというニュースを聞いて、しばらく動かしたこいつのモーターの部分を触るとかなり熱く感じます。で、恐いからこいつを寝る時には使いません。

押入れの中には長年眠っているあまり使ってない扇風機があります。私は一昨年あたりから古い扇風機は捨てようと思っていたが、踏ん切りがつきませんでした。しかし、きょう部屋の掃除のついでに3年ぶりにこいつの掃除をしようとしたが、あまりにも汚いのでやる気をなくし捨てる気になりました。

タンスの中のゴミ袋を見ると不燃物用は一枚しかありません。一枚あれば十分だが、年に二枚しか使ってないのに、月日の経つのは早いものです。

ケチな私は扇風機のためだけにこの袋は使いません。他にたくさんの物を詰め込むために、カバーと羽を外して重ね、モーターも取り外しました。

家を燃やす前に古い扇風機は処分するべきです。
スポンサードリンク