FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年12月18日 (水) | 編集 |
土曜日にシャワーを浴びてからまだ四日目だが、頭皮が痒くてしょうがないです。たった四日でそうなる原因は、室温は低いが、私が食べるものには唐辛子やコショウ等香辛料を多く入れるのを好み、食事中に頭皮から汗が吹き出すためです。私はそれをタオルで拭いながら食事をしています。

で、今日はシャワーを浴びに行こうと思うが、あいにくの天気です。雨雲レーダーを見ると雨雲に隙間があり、しばらくすれば行けそうな気がします。かなり小降りになったので支度をして行こうとしたら強く降り出しました。そんな事がその後もあり、こんな気ぜわしい思いをするのなら、いっその事覚悟を決めて水でシャンプーをしてやろうと思いました。

ところで、私は自分でバリカンを使い散髪をします。アタッチメント無しでするのでほぼスキンヘッドになります。前回散髪をしたのは9月下旬頃で、私の基準では現在は長髪です。ロン毛。

私は冬場の散髪は避けています。が、する時は温かい日を選んでいます。散髪をすれば頭を洗います。温かい日とはいえ冬は冬です。直接水が頭皮に当たると冷たいどころか痛く、少し時間が経つとめまいがします。とはいえ、髪の毛がないためシャンプーの時間は短くてすみ、ダウンする前に終わります。

現在は長髪になっているので、スキンヘッドより楽だろうと思い髪の毛を水に濡らしてみたら、どうって事はありません。髪の毛があるのと無いのとではかなり違います。因みに室温は9℃、水温は知りません。

で、シャンプーをたっぷり付けて髪を洗いました。さすがに終盤には頭が痛くなってきました。短時間で切り上げるべきです。

私は身体は一週間でも二週間でも洗わなくても何とも思いません。痒くなれば濡れタオルで拭けばいいのです。でも、頭はシャンプーしたいです。

寒冷地でもない限り、髪の毛があれば冬場でも水でシャンプーが出来ます。あ~~~お湯で洗いたい。

シャンプーが終わったら、雨のクソ野郎がやみました。そういうものです。

スポンサードリンク