FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年03月02日 (日) | 編集 |
春が来たという感じです。でも余計な物も来ました。私は、今年初めて目の痒みを感じました。

私の場合は、外では痒くならずに、家に帰ってから痒くなります。家に帰って、もう7時間にもなるのに、まだ痒いです。

花粉予報を見ると、この地方は非常に多いとなっていました。シモヤケやアカギレが治ってきたら、今度は花粉症です。

ーーーーーーー

回覧板が来ていました。公民館で行う自治会の総会の案内でした。当然、私は一度も行ったことはありません。おそらく役員しか出席しないでしょう。

公民館は、年に一度の総会のために使うだけです。私はあんな下らない物の建て替え費用に、去年3000円も盗られたのが悔しいです。金を出すのが当たり前だという感じの文言が書かれたチラシを、郵便受けに入れられていました。

自治会の入会は任意です。私は親の死後、自動的に入会させられています。今は会費が安いから我慢しているが、高くなれば脱退しようと思っています。

私はその時、支払いを断り自治会を脱退するつもりだったが、金は自治会の積立金から払われ(自動的に、有無を言わさず)、相手と顔を合わさなかったので、もめることはありませんでした。しかし、金を盗られたことには変わりはありません。

私は地区の世話役とやらには会ったことはありません。クソジジイ早く死ね。

とはいっても、私の住んでいる地域は地域活動なんかないので、自治会費も安いし、地域住民の付き合いもあまりなさそうなので、私にとっては、他所よりは住みやすいと思います。

ーーーーーーーーー

自治体の施設のPCのOSは、大体がXPです。で、私がたまに行く障害者施設のPCは、おそらく近々XPからバージョンアップすると思います。引っ越しの時には、私物のデータは消去されます。

私はHDにFirefox Portableを仕込んでいるので、USBメモリに移しました。しかし、USBメモリを取り外そうとすると、「デバイス汎用ボリュームを今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行して下さい。」というエラーメッセジが出て取り外すことが出来ません。こういう時は、シャットダウンしてから抜けば安全に抜けるのだが、面倒なのでそのまま抜いてやりました。スポッ!!

家に帰ってFirefox Portableを起動させると、勝手にタブが複数開き、ネットに繋がりません。しっかりと壊れていました。私はあそこでは、避暑に行って長い時間滞在する時くらいしかPCを使いません。夏までにはあまりアドオンの入っていないPortableブラウザを作ります。   
スポンサードリンク