FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年03月27日 (木) | 編集 |
物欲のない私に欲が出てきました。マーブルのフライパンが欲しです。

昨夜久しぶりに表面がカリッとしたお好み焼きを食べたくなり、フライパンで焼きました。しかし、思いっきり生地がくっついてひっくり返せなくなりました。で、しゃもじで削ぎ落としたので、生地はグジャグジャになりました。私は生地を皿に移し、しゃもじで平にし、ラップを掛けて電子レンジで加熱しました。

出来栄えはいつものお好み焼き器で作ったものと変わりません。それはそれで美味かったのですが、私はお好み焼きも焼けないフライパンを解雇したくなりました。

元々このフライパンは五年くらい前にゴミ捨て場で拾ってきた物です。これはまだ新しく、捨てるのはもったいないのではないかと思ったのですが、底に炭水化物が焦げ付いていたので、捨てられた原因はすぐにわかりました。でも、私はチャーハンは作らないし、それまで取っ手のとれたフライパンを、取っ手の付いていた部分に布巾を巻き、不便な思いをして使っていたので、これは儲け物だと思いました。

私はこのフライパンでお好み焼きを焼いたのですが、ちゃんと焼けていました。もしかすると私はDAISOのお好み焼き器を使い始めて、火加減を忘れたのかもしれません。

私の日用品も含めた一月の買い物資金は一万円です(一般会計)。現在ラマダンダイエットを続行中で、月に千五百円くらいの繰越金出ます。これで今まで蛍光管やUSBスピーカーを買いました。まだ繰越金はあるので、一般会計でフライパンを買うことが出来ます。

私が目をつけているのは、いつも行くドラッグストアにある直径28cm、980円のマーブルです。今使っているのは直径26cmで、これではスパゲティをドカ食いする私は、麺と具を別々に炒めなければならないので、効率が悪いです。こいつならいっぺんにやれそうです。そしてもう何年も食べてないチャーハンを食べてみたいです。私もその環境が整えば食べたくなります。

カレンダーを見ると月末は月曜日になっています。単純計算だと30円の違いですが、もしかすると便乗値上げがあるかもしれないので、マーブルを買うことにします。

ここぞとばかりに便乗値上げは嫌です。
ーーーーーーーーーーーー

昼前に起きると、室温は17℃もあります。最近は寝汗をかいています。月曜日にシャワーを浴びてから頭を洗ってないので痒いです。これくらいの気温になると、水でシャンプーをすると気持ちがいいです。

自治会費を払いました。多分、社会的には最低金額だと思うので、我慢できます。でも、払いたくありません。
スポンサードリンク