FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年05月17日 (土) | 編集 |

パンツの寿命は、ゴムの寿命ではありません。パンツの寿命は生地の寿命です。

私はトランクス3枚をローテーションで履いていています。(3日で履き替えるきれい好き)洗濯はネットに入れて週一回で、ゴムが伸びたら平ゴムを通して履きます。

私は人前でパンツを見せることはないので、パンツの寿命は破れた時で、大体は3年くらいではないかと思います。

今日洗濯をする時、履き替えようとしたパンツの、ウエストの部分が破れていることに気付きました。で、ストックしてある新品をおろしました。これは2年前にストックが一枚もなくなった時に買った物です。今日破れていたパンツは2年前からボロボロで、次はこいつが近いうちに天寿をまっとうすると思っていたので、2年も頑張るとは思いませんでした。

パンツはゴムが伸びたらそれで終わりだと思っている人が多いと思いますが、トランクスならウエストのゴムの部分の2箇所に穴を空け、平ゴムを通して結び延命させることが出来ます。

トランクス14_5_14

ーーーーーーーーーーーーーー

今稼働している三枚のトランクスの一枚は、生地はしっかりしているのですが、ゴムが伸びています。平ゴムを切らしているので、近くのDAISOへ買いに行きました。消費税増税後初めてです。

DAISOの駐輪場に中国人の自転車が数台停まっていました。中国人の自転車は、買った食料品を入れたレジ袋を、荷台にぶら下げているので一目で分かります。土曜は中国人の買い出し日で、中国人はDAISOの常連客です。わが町の経済は中国人に支えられています。

私は平ゴム一つを買って帰りました。このゴムは使い切るのに4,5年かかると思います。108円。
スポンサードリンク