FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年08月09日 (土) | 編集 |

午後一時ごろ、気象庁が最近サービスを始めた「高解像度降水ナウキャスト」で台風の様子を見ようとしました。

無題

サービスを始めて間もないので、不具合が出る確率は高いと思います。が、台風が接近していて、こういう時に威力を発揮するはずのシステムがこれでは間抜けです。

午前十時から止まったままです。

故障

しょうぼい従来のレーダーは、正常に動いています。これだったらYahoo!の方がいいです。

14時30分に復旧したとのことです。

復旧

ーーーーーーーーー

Yahoo!レーダーを見て雨雲がないことを確認して、買い物に行きました。風はけっこう強いですが、進めないことはありません。途中コンビニに寄って立ち読みをしました。自転車をいつも停めているところに停めると、風で倒れて車に傷がつくので、端っこの建物とフェンスの間の狭い所に停めました。スーパーでも同じような所に停めました。

処分品のより処分品でないピーマンの方が割安だったので、こちらの方を買いました。処分品のバナナは、全く黒くなっていませんでした。中くらいのが5本で税別50円で買いました。

私は皮を剥いてラップに包み冷凍室に入れました。新しい冷蔵庫の冷凍室はまだまだ余裕があります。
スポンサードリンク