FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年08月29日 (金) | 編集 |

処分品で買った里芋は、腐ったのがいくつかありました。それはいいのですが、ピーラーで皮を剥いていると、ツルツル滑って逃げまわります。もうイライラして精神衛生上よくないので、全て庭に埋めて廃棄処分にしました。

私はジャガイモを買うのには慣れているので、ヘマはしないのですが、里芋を買うのは初めてで、里芋自体黒いし、黒い土も付いていたので、傷んでいる物には気付きませんでした。

里芋をおろし器で擦ってお好み焼きに入れるつもりでしたが、私はおろし器を捨てていました。私は大根は好きですが、食感のない大根おろしは大嫌いで、しょうがやニンニクをおろす機会もありません。もしそれらをおろした物が必要なら、チューブ入りの物を買えばいいと思って捨てたのだと思います。

で、おろし器はないし、腐ったものがいくつかあって気分が悪いし、皮を剥こうとしたら芋は逃げまわるし、もう里芋を食べる気分は萎えてしまい、今日だけではなく、永遠に食べたくなくなりました。

ーーーーーーーーー

寒いです。8月で長袖が着たくなるのは初めてではないでしょうか。どうせまた暑くなるので、長袖は着ないで部屋の戸を閉めました。

しかしまあ、少し寒いくらいが戸の開け閉め程度で体感温度を調節できるので、一番過ごしやすいです。

コンビニに立ち読みに行った帰りに、ホームセンターでドアノブをみました。私の予算は2000円位ですが、欲しい物の最低価格は5000円くらいです。風呂場のドアノブだから鍵は要りません。

やっぱり通販で買うしかなさそうです。別に放ったらかしでもいいのですが。
スポンサードリンク