FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年09月21日 (日) | 編集 |

土日のスーパーは、家族連れが多いです。別にショッピングモールでもない、ガキが遊ぶところもないスーパーに、家族で来て何が面白いのかと私は思います。バカな配偶者とガキに付き合わされる男は大変で、不幸になったバカな奴と思うのは私の偏見で、こういう人達が世間一般の価値観では幸せ者であり、こんな所に一人で来る私の方が、不幸を絵に書いたようなオヤジになります。

こういう日には店内で、鬼ごっこをしている姉弟をよく目にします。私は転ければいいのにといつも願っていて、何度か念願が叶った事がありますが、いつみても大変面白いものです。ガキの放し飼いはよくありません。

本当は私は土日のスーパーなんかには行きたくはないのですが、こういう日にはセールがあるので仕方がありません。

ショッピングカートに幼児を乗せてオヤジが買い物をしていました。店内の客足が少し減った時間帯でした。そのオヤジにババアが声を掛け、どうやら知り合いのようで二人は会話を始めました。

ババアは○○ちゃんは歩けるようになった?。って尋ねるとオヤジは、何とか歩けるようになったと答えました。するとババアは嬉しそうに、「見せて!見せて!(少しブリっ子)」とせがみ、そこは空いていたので、オヤジはガキをカートから降ろし歩かせました。ババアはヨチヨチ歩きしているガキを見て大喜びをしていました。てめえも子育てをした事があるのに(多分)何が面白いのでしょう。

女というものは、自分の知っている者が何を食っただの、何を着ているだの、ガキが何処の学校に入っただの、自分の身の回りの事にしか興味が無い馬鹿であることを改めて見せつけられました。

ーーーーーーーーーーーーーー

寒いので、私の記憶が正しければ、例年なら羽毛布団は10月に入ってから出すのですが、二日前から使っています。まだ秋分も来てないのにです。

凄く寝心地が良くて、思いっきり眠れました。寝すぎて生きているのが嫌になり死にたいくらいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

秋アニメは、私好みのがたくさんありそうで楽しみです。今のクールはどちらかと言うと不作です。
スポンサードリンク