FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年11月24日 (月) | 編集 |

品の良いネコが来ていた時は、うちで糞をするしょぼいネコは来なかったのですが、いつの間にかそのネコは来なくなり、再びしょぼいネコが糞を毎日するようになりました。で、私の1日はこいつの糞の始末から始まります。

昨日玄関を開けると、門に紙が挟まれていました。手に持つとそれは晴れているにもかかわらず湿っていました。昨夜は何もなかったし、私が床に就くのは午前3時くらいだからそれまでに誰かが来れば気が付きます。これは早朝に挟まれたものと推測されます。こんな物を朝早くから、アホみたいにポスティングしているのは何処のどいつだと思いながらチラシを広げると、共産党でした。ああ、やっぱり、ここはポスティングに熱心な政党です。

チラシには、次の衆院選の立候補予定者のリーフレットが挟まれていました。でもまだ公示前だから、これはアウトではないのかとネットで調べてみると、アウトみたいです。しかし、公選法なんかいい加減な法律で、厳密に守っていると何にもできないので、現実的には金さえ動かなければ少々のことは大目に見てくれるらしいです。だからいつも共産党はこんなことをしているのです。ま、別に私は迷惑していませんが。

チラシには共産党のマニフェストが書かれていました。

日本共産党3つの提案

①人間らしく働ける雇用のルールを
●労働者派遣法改悪許さず、非正規から正規へ流れを作る抜本改正を
●「残業代ゼロ制度」ストップ、過労死をなくす。
●中小企業支援と一体に最低賃金を根本的に引き上げる。
●ブラック企業をなくす。

②社会保障ー切り捨てから充実へ
●年金削減ストップ、低すぎる年金の底上げ。
●医療費の窓口負担、国保料(税)の軽減。
●特養ホーム、保育園の待機者(児)ゼロ。

③TPP撤退、農業と中小企業の振興を
●緊急の米価暴落対策。
●価格保障と所得補償で農業再生。
●外形標準課税による中小企業への増税反対。

他にも集団的自衛権や原発反対等どうたらこうたら書かれていました。

こんなにいいことばかり言っている共産党は、どうして蛇蝎のように嫌う人が多いのでしょう。私は不思議でなりません。
スポンサードリンク