FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年12月25日 (木) | 編集 |

最近は凍らせた豆腐を解凍してタレにつけて、片栗粉をまぶして焼いたものや、ハンバーグを食べることが多いので、冷凍食品を食べる機会がなく、初夏に買った物が一週間くらい前にやっとなくなり、先日白身のフライとミートコロッケを業務用スーパーで買いました。冬は解ける心配がないので、帰りの自転車のスピードを上げる必要はありません。

白身のフライは60g×10が税込み300円。ミートコロッケが60g×10で193円でした。白身のフライは10年位前は198円で、1.5倍になりましたが、それでも1個30円だから安いです。私は食べる時には、コロッケと白身のフライを1個づつ揚げています。

白身のフライは美味いです。そうか今日はクリスマスですね。クリスマスには白身のフライです。ところで白身のフライを食べる人の多くは、何の魚を食べているのか知らないようです。白身の魚は謎の魚です。私が買ったフライの袋を見ると、「タラ」と書いています。タラといってもタラ目の事で、マダラではなくホキやメルルーサのようなブサイクな魚かもしれません。

私は魚なんてみんな同じだと思っているので、安くて美味ければブサイクでもグロくても何でも構いません。

ーーーーーーーーーー

久しぶりに布団を干しました。別に干したところで何も変わらないのですが。

NHKラジオの7時のニュースで、紅白出場歌手の歌う曲を紹介をしていました。でも、こんなのニュースじゃないです。ジジイ、ババアしか聴いてないんでしょう。

紅白楽しみですか?。今年の勝敗が気になりますか?。毎年ジャッジペーパーを用意し、歌や衣装を採点しながら観ているのですか?。

ああ、そうですか。裏は何をするのか知りませんが、ダウンタウンのがあれば、おそらくタイキックがあると思うので、私は気が向いたらこれをアングラネット放送でみます。タイキックもマンネリですが、笑ってしまいます。
スポンサードリンク