FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年03月22日 (日) | 編集 |

近所に梅の花が咲いていて、きれいだから撮ろうと思いながら延び延びになっていました。いい加減に撮らないと散ってしまうので、今日の暖かさにも手伝ってもらい撮りました。

私のような者にも、こんな美しい写真が撮れるのですから良い時代です。

梅4

梅2

梅1

ついでに自宅近くの公園の、まだつぼみの桜を撮りに行きました。公園には子供がたくさん遊んでいます。私は自転車にまたがったまま、公園に入らないで、道のすぐ横にある桜を撮ろうとしたのですが、木のそばに小学校低学年くらいの女の子が座っていました。私と女の子の距離は10mくらいあります。私は絶対にカメラを下に向けてはなりません。今のガキどもは携帯を持っていると思うので、変な動きを見せると110番通報されます。私はさっさと桜を撮って帰りました。

私は人間を被写体にすることは、気持ち悪くてできません。

桜2

もうすぐ開花です。日本人は気象庁に開花宣言をしてもらってますが、ここまでお役人様に頼ることはないでしょう。開花を知りたければ、自分で標本木を作り、毎日観察をすればいいだけです。

桜1

桜3

部屋の温度は昼間も夜も15℃と変わりません。私の手のシモヤケもほぼ完治しました。冬も終わりました。

温度計

ブログパーツ
スポンサードリンク