FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年05月14日 (木) | 編集 |

昨日の5月13日は、私のネット所有記念日でした。今年は4周年になります。私は自分の誕生日に興味がないくらいですから、他人の誕生日に関心があるはずがありません。また、私は冠婚葬祭や祝日にも興味がありません。しかし、5月13日は私にとって特別な日です。ネットは私の生活に革命を起こしました。そして人生で唯一手に入れた宝物です。ネットがなければ、私は今頃は死んでいたかもしれません。

今使っているPCは4年前に買ったもので、故障知らずで働いています。手入れですが、今まで一度も、中の掃除をしたことはありません。私のパートナーですから、4周年記念のお祝いにきれいにしてあげました。

PCはベッドの横に置いているので、ほこりを被らないように、使わない時にはゴミ袋をかぶせています。

ねっと4

ゴミ袋をかぶせていたので、裏のほこりはこの程度です。

パソコン1

パソコン2

初めてPCの中を見ます。この掃除機で中のほこりを吸い出します。

パソコン3

CPUにほこりが被っていたので、掃除機で吸い取りました。

CPU1

フィルタかなんだか知りませんが、汚いです。

汚いファン1

ファンの裏側に、ほこりの塊がべっとりとくっ付いています。

汚いファン

ファンのほこりはブラシで、フィルタのほこりは爪楊枝や麺棒で落としました。

掃除用具

あまりにも汚いので、落ちたほこりを掃除機で吸い取りながら、ほこりの除去をしました。

汚いファン3

きれいになりました。

ファン


きれいになったファン

掃除後

ファンのほこりを落としたので、回転音が僅かに小さくなったような気がします。気のせいでしょうね。次はリカバリです。
ブログパーツ
スポンサードリンク