FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年07月24日 (金) | 編集 |

私はニンニクを食べることに対しては問題ないのですが、調理する時に汁が指につくとかぶれてしまいます。で、先日のかぶれが治ったので、再びニンニクを調理するようになりました。でも、また指がかぶれました。全然抵抗力が付いていません。少しは慣れてくれよと思うのですが。こんな体質では、ラーメン屋に勤めることは出来ません。

ニンニク

人差し指はアカギレのようにパックリと割れて痛いです。

人差し指

薬指

今日は業務用スーパーで、処分品のニラと半額の餃子の皮を買ったのですが、鶏挽き肉は買いませんでした。指がこんなになっていたのではニンニクが使えません。ニンニク無しで餃子を作ってもいいのですが、冷凍室が満杯なので保存できません。私は90個作るつもりですから。

冷凍室は満杯です。練り物やキノコが処分されていたら、必ず買っています。まだチキンのトマト煮も残っています。先日切り分けた、鶏胸肉もほとんど残っています。

冷凍室

餃子の皮は、冷凍保存しました。ニラは保存できないので、今日半分食べて、近日中に残り半分を食べます。

ニラと皮

レシート

ニラは茎と葉を分離するより、このままの方が長持ちします。

ニラ

自家製餃子はまだまだ先です。
ブログパーツ
スポンサードリンク