FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年11月19日 (木) | 編集 |

私はいつも買い物に行くと、半額商品を見つけては買いこんで冷凍室に入れていたので、ずっと冷凍室は満杯でした。でも、このところ消費するばかりで、冷凍室は3割~4割の空きができました。

で、食品の整理がしやすくなったので整理をしていると、奥からマルシンハンバーグを発掘しました。これは半年以上前に半額で買ったものです。というわけで、晩飯はハンバーグ定食にしました。ハンバーグは自分でも美味しく作れるようになりましたが、これはこれで美味しいです。

また、人に踏まれたネギの根も育ち、納豆と一緒に食べることが出来ました。

マルシンハンバーグ1

マルシンハンバーグは、半年以上前に数十年ぶりに食べました。賞味期限5月9日。

マルシンハンバーグ2

表面の油も含めてですが、85gもあります。マルシンハンバーグは、レトルトハンバーグより少し高めですが、重さは1、5倍位あるのでお買い得だと思います。

マルシンハンバーグ3

両面脂が付いていて、そのまま焼けるのは昔から変わっていません。

マルシンハンバーグ4

ネギ1

ネギ2

これだけ育てば、薬味に十分です。

飯

皿にマルシンハンバーグ1つでは殺風景なので、千切りキャベツと甘い卵焼き(卵1個)を付け加えました。これで定食みたいに見栄えが良くなりました。因みに最近はキャベツの価格も下がりました。

ご飯の上に納豆、ネギ、天カスを乗せました。味噌汁の具は椎茸とワカメと天カスです。美味しい晩飯でした。

マルシンハンバーグは半額で30円、卵20円弱、キャベツ5円、ご飯1合強50円、納豆16円、ワカメ?、椎茸5円、ネギ無料、天カス?。材料費は150円かかっていません。
ブログパーツ
スポンサードリンク