FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年07月22日 (金) | 編集 |

夏といば素麺、でも私は暑いからって、冷たいものは基本的に食べません。いつも同じようなものを食っているってことです。

飯を炊く時は、米を洗ったあと、しばらく米に水を吸わせるものですが、私は面倒だからすぐに火にかけています。でも、今日は30分位米に水を吸わせ、アニメで酒を入れたらうまくなるってやってたので、酒の代わりにみりんをドボドボッと入れました。

米1

私は1日に一度しか食事を作りません。で、その時に食いだめをします。今日のメニューはコロッケカレーで、米は2合炊きます。いつもの土鍋でも炊けなくはないですが、余裕を持って鉄鍋で炊きました。

米2

美味い飯は、炊きあがりの米が立っているといいますが、私のは立ってはいませんが、寝てもいません。みりんを入れたので、ご飯に甘みが出ています。

飯

コロッケは冷凍食品で、10個200円足らずのものです。私は衣が好きなので、安いコロッケでも美味しく食べられます。カレーは業務スーパーで売っている大盛り辛口です。2合の飯に丁度いい量です。

飯70円、カレー60円、コロッケ40円、乾燥わかめと処分品のぶなしめじのお吸い物、材料費は200円に足りてません。それで満腹です。
ブログパーツ
スポンサードリンク